スマホの普及で・・・・・。

もう、安宿探して歩き回るパッカーも、ほとんど見かけない・・・・。

1977年のチェンマイ

1977年のチェンマイ。今になって写真をみれば、とにかく車が少ない事に驚いてしまう。 当時チェンマイへはペナンからマレー鉄道で来たので「静かな街」ぐらいの印象だったのだが、バンコクでさえも車が少なかったので、今なら思う「車が少ない!」などと…

富士山五合目

軽の箱バンを買ったので、初トランポとして、出動!! WAVE積んで、中央高速。 大月から河口湖は無料区間だ。 道の駅鳴沢で降ろして、吉田のうどん食って五合目へ。 涼しくて快適だ。標高2403m。 五合目は中国人観光客が6割。 個人旅行が解禁され…

いつの間にかの、秋。

今年は9月に四国・九州にスカブーで、18日間も行っていたので、いつ秋が来たのかよくわからなかった。10月は、例年よりも暖かだったのではないだろうか。11月になり、こうして近所を散歩してみれば、もういつの間にかの、まさに晩秋。すっかり秋色の…

時計取り付け。 暑さに弱いやつ。

1、2ヶ月前に、アルミを加工して台座を作り、WAVEに時計を取り付けた。 この子が暑さに弱い子で、ちょっと日向に置いておくと、3分ほどで18:88分を表示、そのまま炎天下に放置しようものなら、前面真っ黒の黒コゲちゃんに変身してしまうのだ。 …

土曜恒例のプチ・ツー。

去年から、まだ行ったことのない「滝」に結構出かけているので、今日も新しい所へ。 長く続いた雨があがり、むし暑いし、ちょうどいいかも。 行きに、KENさんの家の前を通ったら、ちょうどお母さんが洗濯物を取り込んでいるところだった。 ご遠慮申し上げ…

北山公園の菖蒲。

Mさんに教えてもらっての、もう2回目の北山公園。 新しく伸びたBPからの細い道、WAVEにちょうどいいのだ。 菖蒲祭りで、すごい人出。

ボックスを取り付ける。

うまくリアキャリアができたので、ボックスを取り付ける。 うん、これでフロントのカゴと、リアBOX、それにU-BOX、ベトナム・キャリアと、4箇所!?の積載で最強買い物・ツーリングバイクになった! 方向性はあってんのか!?

リアキャリアの自作。

リアBOXをつけるのに、リアキャリアを自作。 結構、あーだ・こーだと、作っている最中が楽しかった。

有馬山ツーリング。

有馬山へ。 やっと暖かい日がきて、気持ちいい。

発作的に作ってしまった!!

誰も見る人もない、誰も見てくれなくても、泣かない・・・ブログを作ってしまった。発作的「WAVE−Rのブログ」!! 今日、2007年4月17日開始。売却か廃車まで続くといいなあ〜。自分自身のメモになればそれで良し。

WAVEを日本へ!!

WAVEを日本へ送る。 自分でも、無駄なことにお金を使って、バカみたい・・・・と思うけど・・・。 3年前みたいに、3ヶ月・3000Km・3カ国ツーリングした時に比べたら、走行距離が少ない。 ホントに着くのかと、チト不安。

モン村。

ニーちゃんの村とSさん家まで。 買ってすぐ、慣らしで来たときは45分、今日は30分。 サモーンへ行く途中のぞうさん。 この辺は、よく脇から道にぞうさんが出てくる。

極寒の峠越え。

もっといたいチェンライから離れ、チェンマイへ戻る。 2ヶ月間、一日も雨が降らなかったのに、今日に限っての雨! しかも峠越え。 タイで寒いなんて・・・。 途中でセンレック・ナーム食って、長ズ2枚重ねばき。

ラオスへ。

ラオス、フェサイへ。 WAVEはタイ側の路肩駐車場?で安心して止められた。 2年ぶりだけど、あまり変わっていない。 相変わらずの泥と埃の道。

チェンライへ。

急に部屋出ることになって、チェンライへ。 125は楽だ。まだ慣らしでそんなに回さない。4速70〜80Kmくらいで、ガマン。185Km走行。山越えも快適だった。途中の150Kmは信号2,3個のみ。

バイク受け取り。

バイク受け取り。 昨日受け取りに行って、ダメでようやく今日。 昨日はガス欠の新車のエンジンをそれと気づかずに、まさかかけようとしてたなんて・・・・。さすが、何がおこるかわからないタイ! でも、プロなのになぁ〜。 まあ、とにかく、ようやく自分の…