時計取り付け。 暑さに弱いやつ。

chookdii2007-08-04

1、2ヶ月前に、アルミを加工して台座を作り、WAVEに時計を取り付けた。
この子が暑さに弱い子で、ちょっと日向に置いておくと、3分ほどで18:88分を表示、そのまま炎天下に放置しようものなら、前面真っ黒の黒コゲちゃんに変身してしまうのだ。
日陰に移してやると、3,4分で息を?吹き返し、ちゃんと表示する。
何だかまことに人間ぽいヤツで、世話してあげなきゃと、思ってしまうのだ。暑い中、日向にバイクを止めて戻って来た時などは、車内子供放置でパチンコしていた母親の心境、あぁヨチヨチ、今すぐに涼しくしてあげまちゅよ〜、とはマサカ言わんが、それでもいそいそとエンジンかけて早く走りだしたくなる。
オレのいない、真冬は、コイツ一人で大丈夫か??